利用規約(Unity)


※2020年5月27日更新(新しく、Unityの利用規約のページを作成)。

1.著作権

  • 当サイトで公開している、Unityのアセットパッケージ、WebGLゲーム、及び、EXEアプリケーション(以降、Unityプログラム)の著作権は、全てcook1293に帰属します。

 

2.プログラムで利用できること

  • 共通
    • 個人利用(Web上で公開せずに、ダウンロードした端末内で、プログラムを実行、編集すること)。
      ※アセットパッケージ、及び、EXEアプリケーションをご利用の場合は、ダウンロード後の利用前に、ダウンロードしたフォルダに入っている「Readmeファイル」も必ずお読みください。

  • アセットパッケージ、及び、WebGLゲーム
    • Unityで作るゲームや動画の素材として利用すること。
    • 素材として利用した作品をWeb上で公開すること(YouTubeでの動画の場合、収益化も可)。
      Web上で公開する場合は、「3.素材として利用した作品を公開する際の注意事項」を必ずお読みください。

3.素材として利用した作品を公開する際の注意事項

  • どのような表記方法でもよいので、著作権表示をしてください。
    例 信号機パッケージ:cook1293
    場所は、ゲームの場合はReadmeファイル、YouTubeの動画の場合は概要欄などで構いません。

  • 当サイトのアセットパッケージは、他の方が制作した素材ファイルを利用している場合があります。当サイトのアセットパッケージを素材として利用した作品に、他の方が制作した素材ファイルが含まれている場合、この利用規約だけではなく、他の方の素材ファイルのライセンスが適用され、その著作権表記なども必要になる場合がありますのでご注意ください。
    ※詳細は、各アセットパッケージの「Readmeファイル」をご確認ください。

  • 利用報告は不要ですが、して頂けるととても励みになります。
    報告して頂ける場合は、About MeページのメールアドレスやYouTube(マイページ)動画のコメント欄などにご連絡ください。
     
  • リンクは不要ですが、して頂けるととても励みになります。
    リンクをして頂ける場合は、当サイトトップページのURL(https://proglight.jimdofree.com/)か、
    YouTubeのマイページのURL(https://www.youtube.com/user/cook1293)をお願います。

 

4.プログラムで利用できないこと

  • 全体
    • 再配布すること(そのままの場合、編集した場合を問わず)。

  • アセットパッケージ、及び、WebGLゲーム
    • 著作権表示をせずに、素材として利用した作品を公開すること。

  • EXEアプリケーション
    • 個人利用以外で利用すること(素材として利用した動画を公開することなどを含む)。

 

5.免責事項

  • 当サイトのUnityプログラムを利用(ダウンロード、編集、実行等)した際のトラブル、及び、それらを素材とした作品を公開した際のトラブルに関しては、当サイト(制作者)は一切の責任を負いません。

 

6.おわりに

  • 当サイトのUnityプログラムの不具合を発見した場合は、About Meのページに載せているメールアドレスに報告して頂けると幸いです。
  • この利用規約は、予告なしに変更する場合があります。ご了承ください。